SSブログ

初の東南アジアでシンガポールへ④ [きっかけ]




スポンサードリンク




r /> さて、加藤さんとお会いした翌日、知り合いは仕事の為に私1人で市内観光する事にしました。


まずはマーライオンパークへ向かいました。


路線バスの乗る事にし、バス停へ。


先日は知り合いと一緒でしたが、初めての1人乗車です。シンガポールの路線バスは通りの名前と路線番号がバス停に表記されていて自分がどこで降りるのか把握してから乗らないと行けません。

しかも、先払いの為に料金把握も必要です。現金ならば距離によって料金が違うようです。


詳しくは下のサイトに記載があります
http://singapore.access-a.net/transport/bus.html


私は「2ドル入れれば近場は行ける」と友人から聞いていたので、2ドル入れマーライオンパークを目指しました。

停留所と通り名は予めネットで調べておきました。

シンガポールのバスは次の停留所を車内案内してくれないですし、下車ボタンを押さないと停まってくれません。

周りの景色を凝視して、


「多分、次だ!!」


と思い、降りるボタンを押しました。


無事マーライオンパークに到着し、念願のマーライオンとご対面
marlion.jpg


以前、親戚の叔父がシンガポールへ旅行し写真を見せてもらったのと同じ角度で撮りました。


後で土産を買いにいくと、これがポピュラーな角度みたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]


目の前にはマリーナベイサンズが見え
marina.jpg



シンガポールの更なる発展を思い描きながら、リトルインディアにある「ムスタファセンター」へ土産物を買いにいきました。


シンガポールのお土産と言えば「マーライオンチョコ」ですね[ぴかぴか(新しい)]


その夜は知り合いの会社の方が会食に招待してくれました。


浜辺にあるホーカーセンターで、風があってとても気持ちのよい場所でした。


「イースト・コースト・ラグーン」と言うそうです。下記サイトに案内があります。
http://www.singapore-jp.com/archives/2356


その後、深夜便の為に空港へ向かい、帰国の途へつきました。


移住生活 ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。