SSブログ

帰国 [きっかけ]




スポンサードリンク




r /> さて、シンガポールより帰国し、興奮冷めやらぬまま1つの思いが湧き出てきました。


「子供達に、日本には無いあの活気を体験させてあげたい」


しかし、家族皆で行くとなると費用がかさみます。


自己破産をして、最低限の稼ぎで生活をしている私たちとしては夢のような事です[あせあせ(飛び散る汗)]


1つの思い浮かんだ考え、それは再び起業する事です。

しかも、今までの世界では無く成熟産業にて起業し、その時にしていた設計の受託事業では無く自社事業として事業を興す事かと思いました。

シンガポールでお会いした加藤さんの著書にも、


「成長産業にぶら下がれ」


と、書いてありました。


講演録 若者よ、アジアのウミガメとなれ

講演録 若者よ、アジアのウミガメとなれ

  • 作者: 加藤 順彦
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2013/03/12
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)


この本、これから何かをしようと思っている人には、燃えたぎる心が生まれる内容です[ぴかぴか(新しい)]


自己破産をしましたが、起業が出来ない訳ではありません(借入は不可能ですが[たらーっ(汗)]


まずは、事業構想を考える事から始めました。





さて、とりあえずは今回の旅に使ったサイトを紹介します[ぴかぴか(新しい)]

【航空券】
expedia
http://www.expedia.co.jp

言わずと知れた大御所です。ホテルも予約出来るので調べましたが、クレジット決済のみでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ジェットスター
http://www.jetstar.com/jp/ja/home

アジア圏、特にオーストラリア方面に向かうのにも有名なLCCです。
今回はこの航空会社でシンガポールへ向かいました。


【ホテル】
先程紹介したexpediaに加えて、

agoda
http://www.agoda.com

掲載量も多く、値段も断然安いと思われます。

クレジット決済がメインだったので利用しなかったですが、何日か前までキャンセルが可能で返金されます。

その制度を利用して、キャンセル可能日までの「後払い」システムもあります。

【とりあえず予約】には大変便利です。

アップルワールド
http://appleworld.com/apl/index.html

「海外 ホテル」とググって出てきたサイトです。

このサイトに現地支払い可能のホテルがあったのでこれで予約しました。

【現地情報】
シンガポール政府観光局公式ウェブサイトhttp://www.yoursingapore.com/content/traveller/ja/experience.html


シンガポール内の様々な情報が、大まかですが掲載してあるサイトです。


今回は知り合いに案内してもらう為に、さっと目を通した位でした。


ちなみに、知り合いは「地球の歩き方」を片手に案内してくれました[たらーっ(汗)]


「せっかく来てくれたのに、ロクに案内出来なかったら嫌なので…」


と言ってました。


ありがとう!友よ!


【出会った人】
加藤順彦さん
http://katou.jp

くどいようですが、加藤さんのブログです。

名前でググるとインタビュー記事等が出てきます。

ひと言で言うと、

「熱い人!」

また、自分が成長して話しがしたいなと思っています。


知り合いAさん

仕事で知り合った人で、シンガポールへ単身赴任中です。

今も、現地の人と一緒に四苦八苦しながら仕事をしております。

ローカルの人はなかなか仕事をしないので、日本の勤勉な国柄と違うので大変[あせあせ(飛び散る汗)]

と言ってました。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。