SSブログ

初めての家族でのシンガポール旅行⑥ [家族旅行]




スポンサードリンク




r /> シンガポール旅行最終日です[グッド(上向き矢印)]

思いっきり楽しんで帰ろうとのことで、ユニバーサルスタジオシンガポールに行きました[手(チョキ)]

マリーナベイサンズをチェックアウトし、荷物は預かってもらいました

皆さんも最終日、荷物が邪魔になるかと思いますが、ホテルで預かってもらうことが可能ですし、空港では荷物の預け場所が有料ですがありますので、預けてから手ぶらで最終日を楽しまれるといいと思います[ぴかぴか(新しい)]





大きさは日本のユニバーサルスタジオよりは小さいですが、約6割くらいが日本には無いアトラクションです


チケット

大人:$74(約6,150円)

子供(4歳〜12歳):$54(約4,500円)

シニア(60歳以上):$36(約3,000円)



IMG_1201.jpg

入り口前でチケットを購入し、入場するとすぐに日本にもあるグッズ売り場があります


子供の強い要望があり、トランスフォーマーのアトラクションへ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1861.jpg

バンブルビーが構えている入り口を入り、平日だったこともあり20分程で乗ることができました[ぴかぴか(新しい)]


ライド式のアトラクションで、ネタバレ覚悟で報告するならば


「スパーダーマンのトランスフォーマー版」


です[もうやだ~(悲しい顔)]


USJに行かれたことがあるならばイメージがつくと思いますが、構成が全く同じで最後の場面も全く同じ構成です


まぁ、子供達はすごい楽しんでいましたが、私的にはもうひと工夫あっても良いかも[あせあせ(飛び散る汗)]



次は「LOST WORLD」


日本と同じ急流すべり型アトラクションですが、日本のようなみんな同じ方向に向く形ではなく中心に向かって座る形になっています


このアトラクション、メチャクチャ水が入ってきます[がく~(落胆した顔)]


構造的にすき間が多いので、アップダウンのたびに水が入ってきます[もうやだ~(悲しい顔)]


出口を出たところには乾燥器があり、全身を乾かすことが可能です[グッド(上向き矢印)]


空いてたこともあり、なんと4時間で休み中のアトラクションを除き全てのアトラクションを体験することができました[わーい(嬉しい顔)]





日本への帰国便は深夜発でしたので、最後の思い出としてホーカーで夕食


娘は疲れたのか、タクシーの中で寝てしまい食事中もずっと寝ていました[眠い(睡眠)]


深夜1時の便に乗り、北京で乗り換えをし日本着が朝の10時でした


私からのお勧めなんですけど、飛行機は深夜便がいいと思います[グッド(上向き矢印)]


飛行中は退屈ですることがなく、寝ることになるのでそれなら夜便にして朝に到着し、到着日から1日を満喫するようなスケジュールが理想ですね[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。