SSブログ

初めての家族でのシンガポール旅行⑤ [家族旅行]




スポンサードリンク




r /> 最終日の前日、一度きりの旅行だ!と意気込んでいたので、一泊だけ予約しました[ぴかぴか(新しい)]


20100926_singapore_0806_w800.jpg

マリーナベイサンズ[exclamation×2]


以前ご紹介したサイトの『agoda』から予約しました


一泊家族5人で45,000円(食事なし)ツインの部屋にエキストラベットを付けました



夕刻に到着し、ナイトサファリに直行したのであまり堪能できなかったのですが、部屋によって眺望は全く違います[バッド(下向き矢印)]


帰ってきた時、エレベーターに乗るとバスローブを着た人たちが同じように乗ってきました…[たらーっ(汗)]


廊下にも同じように着ている人が歩いています[がく~(落胆した顔)]


一体何事?なぜバスローブ姿でうろうろしているの?


かすかな興奮を覚えたのですが、気にせず部屋に入り有名な屋上プールに行くことに。


直通エレベーターは無く、途中で乗り換え入り口でルームキーを見せて入場しました


専用エレベーターで上がり、扉が開くと



IMG_1852.jpg

シンガポール中心部の夜景と、光に照らされた水面が揺れるプールが目の前に飛び込んできます[ぴかぴか(新しい)]


さすが、一種のステータスシンボルである『マリーナベイサンズ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


私服のまま上がったので、水着に着替えようと更衣室を探してウロウロ…全く見当たりません[あせあせ(飛び散る汗)]


聞くと、下に'REST ROOM'があるとの事


それってトイレ?着替えた服はどこに置いておいたらいいの?


途方に暮れていると、皆さんバスローブを着ておられます

IMG_1857.jpg


その時にハッとしました[どんっ(衝撃)]


着替える場所は自室で、バスローブを羽織ってプールに向かいバスローブを脱いでプールに入って帰るときは貸し出しのバスタオルで体を拭いてバスローブを羽織って帰る


なんて合理的なんでしょう[わーい(嬉しい顔)]


日本で言うと、浴衣で温泉に行く感覚ですね[グッド(上向き矢印)]


急いで部屋に帰り、着替えてプールに入りました。


区画が3ヶ所に分かれていてエレベータを出て一番右が『大人専用』、一番左が『子供使用可能』で『子供専用プール』は別に設けてあります。


深さは次男が首くらいまでの深さだったので120cm程でしょうか。


娘は抱っこしながら入りました


きっと皆さんが気になっている、『端はどうなっているのか?』


それは見てのお楽しみということで[わーい(嬉しい顔)]


ここも一度は体験してみる価値ありの場所だと思います。


少し離れたところにはジャグジーもあり、海側の景色が見え圧巻的です


それと、ここの貸し出しバスタオルなんですが、ほんのり暖かいのですごく気持ちいいです[ぴかぴか(新しい)]


一つ気をつけないといけないのは、プールに入れるのはルームキーを持っている人のみです。


つまり、大人3人で宿泊すると3人分のルームキーが入場時に必要になります


宿泊客のみの利用を厳格にしているんですね[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。