SSブログ

初めての家族でのシンガポール旅行② [家族旅行]




スポンサードリンク




r /> 2日目、ついに本格的なシンガポール旅行が始まりました[ぴかぴか(新しい)]


早朝は早めに起きて、あたりを散策


早朝に散策すると、人や車も少なく澄んだ街並を探索できるのでいつも旅行した時の初日は行うようにしています


クラークキー周辺を散策しました


IMG_1800.jpg


夜は賑やかであろう周辺は、どのお店も閉まっていて夜とはまた違った雰囲気を味わえます[グッド(上向き矢印)]


早朝ランニングしている人が大勢いました[あせあせ(飛び散る汗)]


その後、朝食をとり観光開始です


お決まりのマーライオンへ行きましたが、この日は日がよく照っていて暑い日でしたので、娘がグズグズ[もうやだ~(悲しい顔)]


抱っこなどしながらなんとかたどり着きました[たらーっ(汗)]


IMG_1813.jpg


有名なマーライオンですが、実はその裏に小さなマーライオンがあるのをご存知でしょうか


私もこの時初めて知りました[ぴかぴか(新しい)]


写真のように、水は出ていなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]


次に、オーチャードやチャインナタウンを観光[グッド(上向き矢印)]


シンガポールは地下鉄が整備されているので大変便利な都市なのですが、5人だと電車賃が1人2$必要とすると10$な計算になります


そうすると、シンガポールの観光名所の各距離が短いこと、タクシーの初乗り料金が安いことから、暑い日中を歩いて駅に向かうよりもタクシーの方が割安か同額くらいになることもあります


ですので、妻からの要望もあり近い場合はタクシーを利用していました[車(セダン)]


IMG_1814.jpg

そんな移動中に見つけた『ゴミ箱』です[ぴかぴか(新しい)]


シンガポールもゴミはちゃんと分別しているんですね[グッド(上向き矢印)]


また、タクシーで走っている時にオーチャードで見かけたコインパーキングです
IMG_1818.jpg


なんと、料金が『分単位』です[exclamation×2]


日本は15分とか30分とかの単位なので、少しでも遅れると課金され損したような気分になりますが、分単位だと納得ですね[わーい(嬉しい顔)]


夜食はチャイナタウンにあるホーカーの『マックスウェルフードセンター』に行きました


ここはチキンライスが有名なところです


色々なサイトでも紹介されていますが、ホーカーで美味しいお店にたどり着く為の判断材料はただ一つです


『大勢が並んでいるお店』


どの国も、並んでいるお店は美味しい料理を提供するお店なんですね







にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。